FC2ブログ

脱法ハーブ

最近、脱法ハーブを使った事件や事故が増えています。

ハーブと云えば、香料や気持ちを和らげる働きを期待するのが一般的です。

けれど、脱法ハーブは覚せい剤や麻薬のような働きがあります。

このような、麻薬もどきの薬物を、好奇心から、利用する人間が増えています。

構造的には大麻の一部を少しだけ改造した、大麻の誘導体になります。

興味本位で脱法ハーブを吸引して、交通事故を起こし、他人を殺傷したりする無知な人間です。

利用する動機が、気持ちが良いからやった、との理由です。

だったら、車を運転するときは止めればよいのに、わざと車を運転する。

このような無責任な人間は、厳罰に処するべきです。

規制・管理する監督官庁の側としては、2000種類とも3000種類ともいわれるハーブ構造を

一つ一つ、細かく規制するのでは無く、変化させる可能性のある基本構造の本家本元を規制すれば良い。

その基本構造はそれほど多くなく、幾つか(2~3)の基本構造しかありません。

イギリスでは類似の構造を持った薬物を一度に500種類ほど規制しても、

類似の化合物はいくらでも作れます。すぐに、別の類似構造物が出回りました。

麻薬類似薬物は本腰を入れて禁止して、違法者は厳重に処罰しなければなりません。

なによりも罪もない・無関係な善良な市民が巻き添え被害を受けます。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この頃、毎日ですね。 売る人も、買う人も犯罪者に成るんですよね? ハ-ブっていろいろ有るんですね。 ハ-ブティ-とか流行っているから身体や心に良い物と思っていたら、こんな悪い物まで有るんですね。

所で、テレビで見ていたのですが長崎は凄い多雨で調度オランダ坂が滝の用に成っていました。 長崎の皆様は大丈夫だったのでしょうか?

No title

ハーブと云えば、植物園を思い浮かべますね。
ペパーミントやローズマリー・ラベンダー・カモミールなどスッキリして
良い香りの植物ですが、脱法ハーブは論外です。

長崎は台風が真正面から襲来するような、予想でしたが、
一夜明ければ、南の鹿児島に行ったようです。
こちらは何事もなく、終わりました。

鳥取は南の方ではないので大丈夫だと思いますが、
ジュンさんの方は大丈夫だったでしょうか?

ご心配頂きまして有りがとうございます。 こちらも、何の被害も無く過ぎさって行きました被害の会った方は大変ですね。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR