FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく桜の季節です。


ようやく春らしくなりましたね。

長崎・出島の桜が満開です。

今年は、寒い日が続いてダウンを離せない日が続きました。

でも、ようやく春になりました。

私の散歩道の出島の桜の木々に花が咲いて、ちょうど見頃の満開です。

長崎では日中は大分暖かくなりました。朝や夜はまだまだ寒いと感じますが、

桜も咲いてこれから、本格的な春ですね。

さくらその1

さくらその2

さくらその3

その横のお花畑でパンジーが咲いていました。

さくらその5

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp


スポンサーサイト

音楽はやはり、良いですね。 心を癒してくれますね。

音楽はやはり、良いですね。

心を癒してくれますね。

嫌なことを忘れさせてくれます。

you tube でいろんな歌を聴いています。

便利ですね、昔だったらレコードやテープ・CDを買わないといけません。

好きな,ミュージック・ソングを好きなだけタダで聴けるのは、ありがたいですね。

便利な時代です。でも、私が遅れているだけかも知れません。

今まで、知らなかった素晴らしいアーティストが沢山いますね。

名前も曲も初めてですが聞き惚れますね。

仕事をしながら、良い音楽を聴くのは心が安らぎます。

今聴いているのは、谷山浩子さんの銀河通信・海の時間・など曲も、題名も幻想的です。

これからも、新しいアーティストの音楽が聴けるのが楽しみです。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp

決して無駄ではありません。

こんにちは、浦川です。

私の漢方薬を服薬して戴いている方は,沢山いらっしゃいます。

年齢的に、若い方もみえられます。中には大変しっかりした人も沢山います。


過大なストレスによって、自律神経失調症になられていますが、ものの見方が客観的で冷静です。

メンタルクリニックで受診していても、医者の行動をつぶさに観察しています。

本当に信頼出来る医師であるかどうか、しっかりした医療行為をしているかどうか。

しっかり見て、観察して、考えて,判断しています。


本当は、そう判断し、行動すべき事なのですが、実際は、この様な病気になると、極めて難しいことです。

しかも、若い人なのに、それが出来るのは大変立派です。

なかなか、真似できることではありません。


これからの人生でどのような苦しい事が起きても決して負けない、

強い、立派な人になる人だと思っています。

私は、そのような人たちは、今は大変な苦労をされて、苦しんでいますが、これを乗り切ったら、

必ず、社会的に成功する人だと考えています。


「若い頃の苦労は買ってでもしろ!」

そのような諺があります。確かに、今は、苦しみそのものだと思います。

でも、今の苦境を乗り越えた後は、人間的に大きな飛躍が出来ると考えます。

今の、経験、苦労は決して無駄ではない。得難い人生経験だと感じます。


幸か不幸か、そのような経験をされたことを、ポジティブに捉えて、

これを大きな自信にして欲しいと考えます。

私はそれが、出来る人たちだと思っています。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp


シンガーソングライターの草分けの人

おはようございます。浦川です。

大分暖かくなりましたね。

昨日、引き出しの中から、昔の音楽テープが出てきました。今日は朝からそのテープを聞きながら仕事をして

います。

今ではご存じの人は少ないと思いますが、高木麻早という女性歌手です。

シンガーソングライターの草分けの人で、今では当たり前ですが、

その頃はシンガーソングライターは珍しい存在でした。シンガーソングライターといえば、ユーミンはメジャ

ーですが、高木麻早は残念ながらマイナーで終わってしまいましたね。

早いものですね、もう、30年くらい前でしょうか、この人の、「ひとりぼっちの部屋で」などは大好き

で、よく聞いていましたよ。

私の独身時代に、日曜日には一週間の仕事の疲れを取りながら、このレコードをよく聴いたものです。

彼女の甘い歌声が耳に快く響いてなんとも言えない、安らぎを感じさせてくれました。

メジャーではなくても,自分だけの好きなミュージシャンが誰にでもいると思いますが、

私の場合、彼女がその1人です。音楽というのは人により好みが違います。

特に聞き慣れた音楽や懐かしい音楽は、こころよく感じますが、初めての音楽は、とまどいを感じる

ものです。若い人など、ゼネレーションギャップを感じて違和感を受けるかも知れませんね。

でも、時代を超えた音楽が人々の共感を得て,長い間、受けつがれている音楽もあります。

音楽は心を癒してくれますね。自分だけの思い出の音楽は尚更です。その頃が懐かしく思い出されます。

ちなみに、高木麻早の「ひとりぼっちの部屋で」はyou tubeでも聴けました。

ユーチューブに歌手と曲名を入れれば聞くことが出来ます。

youtube

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http;//jiritu-snkei.jp

心を癒すこと。


こんにちは、浦川です。

最近は,ユーチューブの音楽にはまっています。

ユーチューブはいろんな音楽が揃っていて、自由に聴けてて便利ですね。

私は、どうしても懐メロを聴いてしまいます。今の音楽はなじめないですね。

それでも、良い音楽は心を和ませてくれます。癒しの効果が有るようですね。

若い頃の,音楽はそれなりの思い出があります。その時代の思い出が無意識に感じられます。

その音楽に関わる深い思いでだけが有れば尚更ですね。

それが、楽しい思い出であっても、辛い思い出であっても懐かしさは変わりません。

例えば、テレサ・テン彼女の歌も良いですね。彼女のサインを貰ったこともあります。

「時の流れに身をまかせ」などは良い曲ですね。

ここち良い音楽を聴いて、心を癒す。これは、漢方薬で心を癒すのと同じ効果が有ると感じます。



りたさん。ご返事ありがとうございました。




りたさん。ご返事ありがとうございました。

私は、ブログがあまり慣れていないので戸惑いとためらいがあって。

ご返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

漢方薬の効果は確かにゆっくり効いてきます。

ただし、現代医学のお薬も速効性はあっても病気を治す期間は決して早くは有りません。

このブログの方は8ヶ月でしたが、難しい病名が付いた割には早く治りました。

病気が治る期間は人それぞれですが、漢方薬はゆっくり、確実に治ります。

これからも、時々ご返事を下さい。

そらさん、ご返事ありがとうございました。



そらさん、ご返事ありがとうございました。
浦川です。

漢方薬に興味がおありですね。漢方薬は素晴らしいお薬ですよ。
漢方薬を研究していくと、その魅力に引きつけられてしまいます。

西洋薬が無かった江戸時代は、漢方薬が全ての病気を治していました。
漢方薬の良いところは、西洋医学で治せない病気も治せる事です。

漢方薬は古くさいイメージですが、古くても良いものは良い。
古くても、無くならないのは,それだけの実力があるからです。

叉、時々ご返事を頂ければ嬉しいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。


プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
378位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。