FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎帆船祭り

長崎の港では毎年この時期、世界の帆船が集まります。

日本はもとより、ロシア、韓国などから、大は4本マストの日本丸から小はヨットまでです。

世界の帆船が集まって、長崎の港が帆船で一杯になります。

今日は夜間に訪れました。夜はライトアップされて綺麗です。

韓国・コリアナ号2

上は、韓国のコリアン号四本マストで韓国唯一の練習用帆船です。

ロシア・パララダ号

これは、ロシアのパララダ号です。3本マストの大型帆船です。

ロシア・パララダ号2

前から見た、パララダ号です。
遠くに、長崎港の玄関口にある女神大橋がライトアップされているのが見えます。

ロシア・パララダ号4

上はパララダ号の中央部分です。

次は日本丸です。四本マストの大型帆船です。

日本丸2

日本丸とパララダ号が並んでいます。

日本丸3

ロシアパララダ号3

商船大学の練習船です。商船大学にはこの他に、同じ形の海洋丸があります。
毎年、二隻で長崎に訪れますが、今年は日本丸だけです。

この他、ハウステンボス保有の観光丸など数隻の大型帆船が集まっています。

三本マストの日本の船

日本の「あこがれ号です」その後ろに「観光丸」と「ドーン・トレーダー号」が続いています。

観光丸2

これは、ドーン・トレーダー号です。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp


スポンサーサイト

本家・草食系男子です。

私は昔から野菜が好きです。

学生時代はキャベツを一球買ってきて、一枚ずつちぎってマヨネーズを付けて食べていました。

これが、私のおやつでした。

キャベツだけではなく、いろんな野菜を腹一杯食べたいな。と考えていました。

その習慣が今でも残っているのでしょう。

バイキング料理にいくと、最初の一皿は大皿一杯の野菜です。

大皿一杯の野菜を取っていると、周りの年配の女性から「あんなに野菜を取ってどうするのかしら。」

そんな目で見られます。でも、食べ始めるとこれが美味しいんです。

一気に食べてしまいますね。ビールの一気飲みではなく、野菜の一気食べになります。

私の幸せな時間です。

やさいその3

やさいその1

ごちそうさまでした。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp

完璧主義

私の薬局には完璧主義の方がよく見えられます。
自分自身が完璧主義で何でもミス無く完璧にやりたいと考えていらっしゃいます。

私の漢方薬に対しても、パーフェクトを求められます。
100%の治療実績があるか?と云われます。

100%病気を治す事が出来れば、それは素晴らしいことだと思います。
しかし、それは極めて難しい事です。

私の所へは,いろんな病状の方。いろんな経過の方。いろんな病期の方。いろんな考えの方。
実に様々な方が来られます。同じ病気でも 人それぞれです。

それを一様に100%治す事は理想です。しかしそれは、極めて難しい事です。
でも、逆の立場から考えれば、高いお金を出すのだから100%治して欲しいと考えるのは当然です。

私も、1年前 鼠径ヘルニアを手術しました。(昔は脱腸と云っていました。)
最新の技術で日帰り入院でした。普通は1週間くらい入院する手術です。少し前は2週間の入院でした。

私は手術の経過も良く、手術跡は今はシワくらいにしか見えません。
でも、同じ手術でも私の親戚の場合は高齢でしたが、手術の経過が悪く亡くなりました。

親戚は高齢者にこんな不要不急の手術なんかしない方が良かったと悔やんでいました。
でも、亡くなった原因は高齢だからではありません。手術の技術と術後管理です。

手術を受ける立場からすれば、安心して、手術をまかせられることは大事な事です。
鼠径ヘルニアの手術一つとっても、これ程まで技術の差が出ます。

これを、私の所へ来られる病人さんの立場で考えれば、100%の治癒を求めるは当然です。
私の立場からは100%の治癒を求めて努力することは当然です。それが、理想です。

ただし、残念ながら理想と現実の間には常にギャップが生じます。
そのギャップを埋めるように、これからも常に努力したいと考えています。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp

埠頭の錨

埠頭には赤い大きな錨が据え付けられています。

この大きな錨は、海の記念日に、この埠頭に飾られました。

この錨は以前は港の浮きブイを繋留する為に使われていました。

錨アップ


錨のてっぺんには小さな灯台が置かれています。

太陽光ソーラーから電気を受けて夜には灯台になります。

埠頭・錨のてっぺん

この錨の傍で、いつも、海を眺めています。


埠頭の風景


自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp

長崎港・埠頭で朝のひとときを過ごします。

まだまだ、朝晩は寒いですね。

今年はいつまでも寒いような気がします。

今の時期、毎年こんなに寒かったかなと思います。

私は朝5時から散歩します。近くの長崎港に遠回りします。

ここは、朝からジョギングする人達や散歩する人達が沢山います。

長崎の港はかなり広いのですが、その中に定期航路の出港桟橋が有ります。

その、最先端に岸壁の埠頭があります。

私はこの埠頭で、いつも30分程ボンヤリ時間を過ごします。

海を眺めていると、気持ちが安らぎます。

過去の事、現在のこと、未来のことを、何となく思い浮かべます。

仕事のこと。プライベートの事。自分の夢。漢方のこと。お客様の病気の事。いろんな事が思い巡ります。

埠頭その1

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp



プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
378位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。