FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の中華街・秋節祭

今年も中華街の秋節祭が始まりました。

冬のランタンフェスティバルと夏の秋節祭は中華街の2大イベントです。

今年は5日間です。夏の秋節祭も徐々に盛り上がりを見せています。

年々、華やかさを増していきますから、これからが楽しみです。

月お祭り9中華街にはお月様をイメージした黄色い提灯が飾られています。冬のランタンの提灯は赤い色です。
月お祭り8関聖帝君の像が飾られています。
月お祭り10お供え物です。野菜・果物・豚・鳥・魚などです。特に、豚は尾頭付きという意味でしょうか。頭に尻尾を付けています。ちょっと、グロテスクな感じがします。
月お祭り3これは、月下老人のランタンです。月下美人なら絵になるところですが、月下老人を飾るのは中国らしいところです。
月お祭り6入口の広場では、屋台村が出来ています。ビール・饅頭・スウィーツ・さんま・中華服・ラーメンなどです。
月お祭り5皆さん、夏の夜を楽しんでいます。
月お祭り2ここは、占いコーナーです。3人の占い師が占っています。結構、人気があるようです。私も、占ってもらいました。夫婦円満・長生きの相が出ていると言われました。
月お祭り7空を見上げれば中秋の満月が見えました。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp



スポンサーサイト

慢性の熱中症

今年の夏は異常に暑かったですね。

暑い日はもの凄く暑く、雨の日は豪雨が降りました。

涼しい日も続き、寒暖の差が激しかったですね。

そのせいか、熱中症になる人が多かったようです。


マスコミで騒がれる熱中症も相当な数でしたが、

数字に表れない熱中症も多かったように感じます。

熱中症も、急性の熱中症は救急車で運ばれたりして、

比較的わかりやすいと思いますが、慢性の熱中症もあるようです。


暑い中 無理をして、仕事をつづけたり、日頃の習慣で、無理をして運動を続けたりした。

そのような人は原因不明で、結局「熱中症」の診断名がついています。

慢性の熱中症ということになります。


慢性の熱中症は、身体だけでなく、心も、気力も衰えるようです。

自分では気が付かなくても、意欲・気力が無くなっています。


気分が落ち込んで、うつ症状のように落ち込んでしまう人もいます。

身体が萎えるるように、心も萎えてしまいます。


同様に、体が疲れるように、内臓も疲れてしまいます。

心臓も、肝臓も、腎臓も、肺臓も疲れているです。

一般的に気が付きやすいのが胃腸の疲れだと思います。

このような、症状は夏バテの症状によく似ています。


身体だけでなく、内臓の疲れがこれから出てくる季節です。

慢性の熱中症を残さないように体調を整えて、秋を迎えましょう。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
544位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。