FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

shall we dance !

  shall we dance !  

   一緒に踊りましょう ! 

私は、以前 社交ダンスを2年半ほど習っていました。

友人と3人で一緒にダンス教室に通っていました。


ダンスを始めた きっかけは、友人の一人が

「踊れるようになれば、将来、船の旅に出たとき、夕食後のダンスタイムに踊れるから」

という理由でした。

何となく、その誘い文句に乗って、ダンスを習い始めました。


スローなワルツ・ブルース・などの踊りから

早いステップの、タンゴ・ルンバ・チャチャチャ・

ジルバ・マンボ・パソドブレまで、次から次にステップを覚えていきました。


私を誘った友人はステップを覚えるのは苦手だったのですが、

もう一人の友人はダンスが好きで好きでたまらない。そんな人でした。

新しいステップを、覚えるのが楽しくてたまらない。そんな感じでした。


逆に、私は、新しいステップを覚えるので一生懸命でした。

本を買ったり、ノートをつけたり、一人で練習したり、

ステップを覚えて、忘れないようにするので精一杯でした。


それでも、ダンス教室から帰る途中の居酒屋で、3人で一杯飲むのが楽しみでした。

ダンスの新しいステップや教室の女性メンバーの話などで盛り上がりました。

一般的に、女性はダンスを踊りたいという人と、派手なダンスドレスを着たいという人がいるようです。


でも いつの間にか、私を誘った友人はいなくなり、

ダンスが好きでたまらない友人は、気に入ったパートナーを見つけて消えてしまいました。


私は、途中で挫折するのが嫌で、続けていましたが、一人残されてしまいました。

グループでダンスを始める人は、残された人だけが続けることが多いそうです。

残念ながら 今は、ダンスのステップは全て忘れてしまいました。


それでも、時折ダンスパーティに誘われることがあり、その時はジルバくらいは踊ります。

「船の旅に出たときにダンスくらい踊れなくちゃ」そんな言葉も、今は昔です。

“ ~ shall we dance  ~ ”

そう言って、船の旅でダンスを誘ってみたいですね。


自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp




スポンサーサイト

コスタリカ豪華船

最近は、豪華客船が長崎に頻繁に訪れるようになりました。

世界的な豪華客船ブームの影響だと思います。

昔なら、一人百万円以上の船旅がかなり安くなっています。

近場なら、十万円ちょっとで行けます。国内旅行より安いかも知れません。

豪華客船NO1

この豪華客船はコスタリカの船だそうです。

豪華客船NO2

かなり、大きな船です。前の方が見えません

豪華客船NO3

後ろから見ると、大きなビルディングのようです。

豪華客船NO4

長崎の港の岸壁きを離れて、次の港に向かって出港していきます。

堂々たる、船の雄姿ですね。

出来れば、このような豪華客船の旅をしたいですね。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
447位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。