FC2ブログ

韓国のフェリー事故

韓国のフェリーが沈没して300人を超える犠牲者が出て、連日マスコミが報道しています。
原因はフェリーが急旋回した為、船が傾き積荷が一方に寄りすぎて、重心が傾き、
復元不可能になったとの報道です。

あきれた事に、船長以下乗組員全員が助かって、修学旅行の生徒を中心に犠牲になって痛ましい限りです。
船長は経験の浅い女性の3等航海士に舵を任せて休んでいて、傾いた船内の学生たちには
その場を動かないように、船内放送して、自分たちは真っ先に乗務員専用通路から逃げて助かっています。

韓国でも、連日大々的に報道していますが、報道の結果が少しずれてしまっているようです。
修学旅行で犠牲者が出たので、修学旅行を中止したり、
今朝の報道では、最終的には修学旅行を止めてしまえという話も聞きました。

悲しみに暮れる気持ちはよくわかりますが、憎むべきは船長をはじめとする乗組員です。
修学旅行を止めるのは筋違いです。

それより、尊い犠牲者を出した船長を厳罰にすべきでしょう。
このような場合、業務上過失致死罪で処罰されることが多く、
軽い刑罰で終わる事が多いと記憶しています。

厳重処罰にするように、法律を変えても船長に責任を取らせるべきだと思います。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当に、痛ましい事故でしたね。テレビで御家族の方を見ると心が張り裂けそうに成ります。もし自分の子供がそんな事に成ったら私はどうなる事でしょう? 船長初め乗り組み員の方はこれから一生後ろめたい苦しい人生を送られる事でしょう。そうであってほしいです。沢山の若い命を奪ってしまったんですものね。










No title

欠陥は船長や、乗組員だけではなさそうです。
このフェリーの船会社自体が問題のようです。

ずさんな運営をしていた疑いがかけられています。
積載能力以上の荷物を積んだり、バラスト(船底に海水を入れて船のバランスを取る装置)を無視したりしています。
舵の故障を放置したりしたようです。

ひどい話ですね。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR