FC2ブログ

長崎の夜景

長崎の夜景は世界三大夜景に登録されました。長崎・モナコ・香港です。長崎港の夜景2
本当は、長崎港からの夜景ではなく、対岸の稲佐山展望台からみた夜景が一番きれいです。
山頂から見る夜景が長崎港全体を見渡せて本当にきれいです。
長崎港の夜景3
これは、出島ワーフ(岸壁)から見た夜景です。
長崎港の夜景4
左側上の方にぼんやり明りが見えますが、これが展望台です。長崎市全体を見渡せるので、TV局がTVタワーを林立させています。ここへはロープウエイで上ります。山の中腹あたりにビルが3つ並んでいますが、これは観光ホテルです。
その上の方に浮かんでいる小さな明りが展望台です。
長崎港の夜景1
これは、女神大橋と云って、三菱造船所と対岸を結ぶ橋です。最近はこのような橋が日本全国に作られているようです。
図書館船
今長崎港に停泊している、図書館船です。このような図書館船があると、初めて知りました。世界の図書を売っています。結構安く買えるようです。長崎の港にも2週間くらい長期間停泊しています。一般的なクルーズ船は、朝来港して、夕方には出港します。停泊料の関係だと思います。
この船で旅行している外人さんたちが長崎の町を楽しんでいます。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当に、長崎の夜景は綺麗でした。もう一昔前に成りますが、その頃も綺麗でした。本当は長崎で一泊のつもりが二泊に成りました。良い所ですよね長崎は観光地も沢山有りますし、夜景も綺麗ですしね。うらやましいです。

No title

長崎は観光で成り立っている所が大きいですね。
江戸時代の鎖国以来の影響ですね。

住んでいると、自分では、その良さが分からない面があります。
転勤族の人達からも、住みやすかったという話を聞きます。

転勤した後で、皆で集まって、長崎会をやったという事も聞きいた事があります。長崎に一目置くところがあるのでしょう。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
639位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR