FC2ブログ

掃海母艦うらが

長崎港に自衛隊の護衛艦が停泊していました。
掃海母艦です。

掃海母艦というのは、敵が敷設した機雷を取り除く仕事をする軍艦です。護衛艦463
かなり大きな軍艦です。4650トン、長さが141メートルもあります。
護衛艦463の2
見た目はもっと大きく感じました。素人目には1万トン或いは2万トン位あるかなと思いました。
長さも200メートルはあると思いました。
護衛艦463の3
かなりの迫力です。圧倒されました。
護衛艦463の4
船尾から掃海艇を降ろしてその掃海艇が機雷を除去するのです。
ヘリコプターも積めるようです。
護衛艦463の5
装甲車やジープここにはありませんが大型のバイクも有りました。
クレーンで下ろしたと思います。

一般開放しています。希望者は艦内も見て回れます。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

格好いいですね、機雷とか掃除をして居る何て初めて知りました。家の 近くには、航空自衛隊と、陸上自衛隊が有ります。調度来月に航空祭が有りこの頃練習の為に凄い音を出し練習をしていらっしゃいます。今も何機も飛んでいます。正直に言えばめちゃくちゃうるさいです、でも航空祭が無事に終わるまでの我慢です。海上自衛隊は広島の呉にしか有りませんので一度見学に行ったのですが、いろいろ説明を聞きましたが、余りに私が緊張してしまったのか、何を説明して貰ったかまるっきり覚えてません。 (笑)何か異様な場所違いな所に入ってしまった様な感じでした。 やはり、停泊して居るのを見るのは、格好良いですね。

No title

航空自衛隊の航空ショウーは傍迷惑ですね。
本当は止めて欲しい所でしょうね。せめて、ほどほどにしてくれ。
そう言いたくなると思います。うるさいのは嫌ですね。

航空ショーが終わるまで、我慢するというのは大変ですね。

海上自衛隊の説明は普段の生活とはかけ離れた物ばかりですから、
覚えていない方が普通です。専門用語で専門的な説明をされても分からないのが当たり前です。

専門家でも、慣れるまで大変だと思います。
素人は何も覚えていないのが正解です。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR