FC2ブログ

スタップ細胞論文取り下げ

スタップ細胞の論文を撤回すると発表しました。
多分、理化学研究所のあら探しに嫌気がさしたのだと思います。

論文発表からわずか1ヶ月で論文のあら探しが始まって、いつまでもあら探しが続いています。
まるで嫌がらせのようなやり方です。汚いやり方をされれば、嫌気が差すのは当然です。

最近では、スタップ細胞の再現実験を理化学研究所が始めるということで、
発表者にも参加を要請していました。

発表者は、心身ともに疲れて精も根も尽き果てた状態でしょう。
今更、再現実験に協力しろと言われても、今まで犯罪者扱いにしておいて、

今度は協力しろと言われて協力する気にはなるでしょうか。
今回スタップ細胞の再現実験に協力すると言っていますが、助言程度だそうです。

論文発表から今に至るゴタゴタのいきさつを知れば知るほど、
理化学研究所の行動は不可解な事ばかりです。

STAP細胞の研究をやっていて有望な研究者だからと云って採用して、
理化学研究所がSTAP細胞の研究論文を発表させておいて、
論文発表後わずか1か月で引きずりおろすのは不可解です。

今後、発表者はアメリカの大学に戻るのではないかと考えます。

理化学研究所は以前にも同じ様な論文発表問題を起こしています。
どうして、似たような問題を起こす体質なのでしょうか。

同じようなトラブルを起こすなら、以前の失敗に対する学習効果は全く無いということになります。
理化学研究所の頭脳構造・体質はどうなっているのでしょうか。その方が、疑問です。
知れば知るほど、全く 訳が分かりません。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
639位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR