FC2ブログ

サンセット・マリーナ

長崎にヨット・マリーナがあります。

サンセット・マリーナと云います。サンセットというのは、夕日です。

夕日がとてもきれいなヨットマリーナです。

天気が良ければ、殆ど毎日美しい夕日が見れます。

サンセットマリーナ

これが本館です。本館はよく結婚式を挙げています。

ロマンチックな景色が売り物です。この日も結婚式を挙げていました。

サンセットマリーナ8

船の錨を陸上にあげて、飾っています。

大きな船の錨です。どれくらいの船なのでしょうか?

多分、1万トン以上でしょうね。

サンセットマリーナ5

ここは、レジャーボートなどを陸上で管理している所です。

サンセットマリーナ4

ヨットの係留地です。ヨットマリーナまたはヨットハーバーとも云います。

サンセットマリーナ3

ここには、レストランがあります。ランチを食べたり、コーヒーを飲むのが楽しみです。

ヨット1

ここには、ヨットスクールがあります。小学生・中学生・高校生がヨットの操縦を教わっています。

ディンギーという、小型のヨットです。

一人乗り~せいぜい二人乗りのヨットです。

ヨット2

ずっと以前に、私もヨットをコーチしてもらいました。ディンギーです。

天気の良い日に、風まかせに大海原を乗り切っていくのは爽快でした。

たまたま、足を怪我して止めてしまいました。心残りでした。

ウエット・スーツはダイビング用ですが、ここでは、転覆しても水に濡れず、

浮いている様に専用のスーツを着ます。ドライ・スーツと呼びます。

今でも、ドライ・スーツだけは部屋に飾ってあります。

サンセットマリーナ7

先ほどのより、大きな錨です。無造作に立掛けていますが、決して倒れません。

もっとも、倒れたら人は“ぺちゃんこ”になります。

この、ヨットマリーナは長崎県からトヨタ自動車に売却されたと聞いています。

当時100億円だとの話でした。


自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な所ですね✨ さすがに、海の町で育って来られたのですね。私も今は、海の側に住んでいますが、初めの頃は波うちぎわで波を見ているだけでよって、気持ち悪く成って居ました。やはり山育ちは、山があっていますね。でもウインタースポーツの出来る人は、カッコいいですよね❤若い頃仕事場の人達と海水浴に行き5人乗りのボートに7人も乗り誰かがわざとゆらし、転覆し私は泳げなかった為バタバタしていたら、中の一人の人が腕を持って助けの船がくるまで、立ち泳ぎでがんばってくださった事がありました。それから余計に海が苦手に成ってしまったかも知れませんね😃

No title

私もそんなに上手には泳げないのです。
長崎は港があり、マリーナがあり、海水浴場があります。

近頃は、フィットネスクラブや、プールも有るので、
自然に水に親しむ機会がありますね。

ヨットは、怪我さえしなければ続けたかったスポーツです。
ヨットから離れてしまうと、もう一度復活するのは難しいですね。

サンセットマリーナに行って、思い出に浸るので精一杯です。
でも、ここは景色も良くてのんびり、ぼんやり出来るので、私向きです。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR