FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAP細胞の謎

STAP細胞の謎が解き明かされようとしています。

STAP細胞は最初から存在しなかったように報道されています。

素人の考えでは、存在しないものを存在しているかのように発表することは理解できません。

虚偽の発表であれば、いつかはその真偽が分かるはずです。

それでも、研究者の心理というのは、功名を立てたいという心理が強く働くのでしょうか??

これまでにも、同じような虚偽の発表は有りました。

Tvなどのメディアでも紹介されたアメリカのベル研究所のヘンドリック・シェーンなどが記憶にあります。

全ての研究者は成功を夢見て長年努力を続けているわけですから、世間から認められるのは

名誉だけではなく、社会的な地位も、経済的にも巨万の富を獲得できる訳です。

日本でも、このような虚偽の発表は度々起こっています。

STAP細胞の発見もそのスキャンダルの一つになるのでしょうか。

私の個人的な意見としては、虚偽の発表で終わって欲しくないと考えています。

いずれにしても、来年の3月には最終結論が出ます。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スタップ細胞

本当に、スタップ細胞は出来るのでしょうか?
出来てほしいですね、まさか死者まででるとは、それも有望なこれからも期待されている人なのに、絶対に小保方さんには、頑張ってほしいでさね。

No title

現在の時点では、STAP細胞は可能性は低いようです。
最初のインパクトが強かっただけに、失望します。

しかしながら、成功してほしいものです。
世界的に大きな発見は、最初は篩にかけられて、
脱落するのも多いのですが、

その障害を乗り越えて、成功するケースもあります。
日本人の発見ですから、成功して欲しいものです。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
544位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。