FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線が世界に飛躍します。

日本の新幹線はこれまで日本の中だけのものでしたが、これからは世界各地に進出します。

すでに、台湾などは日本の新幹線が走っています。

これから有望なところでは、インド・南米のブラジル・アメリカの西海岸などです。


他の国の新幹線=超特急は世界各地に進出しています。

ドイツ・フランスは、これまでも先行していましたが、カナダも規模の面では大きな競争相手です。

最近では、ドイツ・フランス・日本の技術供与を受けた中国が、

国土の広さや経営規模に物を言わせて台頭してきました。


代表的な国では、ドイツの超特急ここは中国や韓国などに進出しています。

中国では一度、列車の事故があったのは記憶に新しい所です。


日本の新幹線技術が世界に飛躍するのは頼もしい限りです。

新幹線の車体や線路などのハードの面だけでなく、

保守点検などのメンテナンスや運行に関する事故防止などのソフトの面でも

世界に輸出するところが日本らしい所です。日本の新幹線の安全神話も輸出することになります。


最高速度も400kmを目指しているそうです。


自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本の技術は、すばらしいですね。
そう言えば、しばらく乗ってませんね。こちらからは、岡山までいかなくては新幹線にはのれないし、東京までは飛行場の方が近いし!でも列車の旅もしたくなってきました🚃

No title

実際は、なかなか、遠くには行けません。
でも、例えば台湾に行って、新幹線に乗ることが有れば、
嬉しいでしょうね。

長崎も新幹線は何時の事に成るのでしょうか。
ずーと前から、話はありますが、全然その気配は有りません。

こちらも、期待していないし、出来るときに、出来るのでしょう。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
544位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。