FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の就業率

現在の日本の女性の就業率は、70%です。
昔に比べれば、女性の社会進出はかなり高くなりました。

それでも、欧米に比べれば、まだ遅れています。
北欧などは、80%を超えています。世界では23番目です。

アベノミクスの一つは女性の力を借りて、国力を伸ばしていく戦略です。
男性の就業率が92%といいますから、まだまだ頑張ってもらう余地は大きですね。

日本の現在の人口の中で、65歳以上の老人が占める割合が25%位ですから、
やはり、女性の就業率の比率が高くならないといけないですね。

それと同時に、65歳以上の働ける元気な人は男女を問わず、
働いてもらわないと労働力が不足する計算になります。

これからの日本を元気にする活力源を、フルに活用しないといけません。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女性も、働きたい若い世代の人も沢山いますが、子供を持つと自由に働きに出られる人は現実には余りありません。保育園も一杯ですし、頼れる母親も仕事を持てっいれば頼めませんし、このまえ、テレビでどこかの国は、ご主人も長い間育児休暇がとれるし、保育施設もしっかりしているそうです。日本もそうゆうところもしっかりサポートしてくださったら、もっと女性パワーが出せるとおもいます。

No title

子育て支援は、日本は世界の進んだ国に比べれば、まだまだ遅れていると思います。少しずつ、世界の進んだ国に追いついていかないといけません。

お母さんたちが安心して子供を預けて働きに出られるようになって欲しいですね。早く、そのような時代になって貰いたいと思います。

それが、人口減少していく中で日本の活力を維持するパワーの源です。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
544位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。