FC2ブログ

エボラ出血熱・パンデミック

エボラ出血熱が脅威になっています。パンデミック・大流行の兆しが有ります。
この病気は、今までは、アフリカの一部の流行病をしてしか捉えられていませんでした。

今年になって、患者数も1850人を超えて、治療にあたった医師・看護師などの医療従事者が感染して、
その死亡例も増えています。

最初に見つかったのは40年前と云いますから、随分前です。
その頃は、数人の患者で致死率が高く不治の病で恐れらていました。

全身の内臓からの出血で死亡する怖い病気です。
アメリカ映画でこの病気をテーマにした映画が有りました。「ブレイク・アウト」だと覚えています。
サルが運んだ病原菌で町中が感染してしまうストーリーでした。

実際には、日本にまで感染拡大する可能性は低いでしょうが、全世界で人の移動が激しい時代です、
予防対策は必要です。治療薬やワクチンはこれから開発する段階ですが、早期の開発は不可欠です。

日本の製薬会社でも試験的に製造しているそうですから、成功するとよいですね。
遠いアフリカの事と思っていても、デング熱の例もありますから油断はできないかも知れません。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp

今日堂薬局のフェイスブック:http://urx.nu/b85Y
        ツイッター:http://urx.nu/b86d



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

外国との交流が深まるにつれ、聞いた事の無いような、病気が入って来そうで、怖いですね、でんぐねつも直ぐに色々な所に広がって来ていますし。
つい最近では、せあかごけぐもが鳥取県の大山パーキングエリアでたくさん見つかったらしいですし、米子市にも直ぐに入って来そうで巣。

No title

大山はスキーで云ったことが有ります。
かなり高い山ですね。そのような、高地に生息しやすい環境があるのでしょうか。

何が原因で病気になるか分からない時代です。
大騒ぎになって、後で、はっきり原因が分かっても困ります。

とりあえず、用心した方が良いですね。
「君子危うきに近寄らず」です。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR