FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は誰かの生まれ変わり?

世間一般では、「あの人は誰かの生まれ変わり」などと云う言い方をします。
誰かの生まれ変わりなどと云う事は、何処から来たのでしょうか?

人が生まれ変わって、もう一度人生を送る事が出来るのでしょうか?

遺伝的に考えると、メンデルの遺伝の法則からすれば、実際に両親・両祖父の血を引き継いでいます。
生まれ変わるという考え方からすれば、現実に、ご先祖様の何分の一かずつ、遺伝子を受け継いで、
全く新しい形になりますが、本当に生まれ変わっています。

私のブログの中で、9月6日に書いた「日記に綴る思い」というテーマで、94歳の女性の事を書きました。
彼女は、今度は生まれ変わって、もう一度、元のご主人と一緒に仲良く暮らしたいと言っておられました。
彼女とご主人の子孫が、一緒になれば彼女の思いは遂げられるわけです。

現実的に考えると、夢が亡くなってしまいます。
少しは、人情味を加えて考えないと 少し寂しい気がします。
情感の世界では、その方がロマンが有って良いと思います。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp

今日堂薬局のフェイスブック:http://urx.nu/b85Y
        ツイッター:http://urx.nu/b86d
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
544位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。