FC2ブログ

みどりむしのデザートはいかがですか?

「みどりむし」をデザートにしますか?それとも、「みどりむし」の前菜がよろしいでしょうか?
今みどりむしが食品として話題になっています。お味はいかがでしょうか?

「みどりむし」というかぎりは「むし」のイメージですが、海藻(藻)のようなものです。
色はやはりグリーンです。別名、「ユーグレナ」とも言います。

すでに、ヨーグルトやプリンに入って商品化されています。
お味は、控えめのスイーツというとこでしょうか。

今なぜミドリムシが話題かというと、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など
栄養素が非常に豊富なのです。ミドリムシに含まれている栄養素はなんと59種類もあり、

栄養素が不足しがちな現代人の食生活において、心強い素材となるからです。
おまけに、ミドリムシの栄養は吸収率が高いという、うれしい性質もあるそうです。

みどりむしのお陰で日本の食糧事情が改善できるかもしれません。

「みどりむし」はバイオ燃料にもなるそうです。
ジェット機の燃料として使われるようになりそうです。

今、日本ではこの大量生産に目途がついて、食品や燃料として有望です。
石油に頼らない日本のエネルギーの柱になるかも知れません。

日本の企業が量産技術の開発に成功したそうです。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp

今日堂薬局のフェイスブック:http://urx.nu/b85Y
        ツイッター:http://urx.nu/b86d








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
639位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR