FC2ブログ

シニアパワー

最近は、景気の好循環で企業が採用の幅を広げています。
女性の出産後の再就職などは、その好例です。
900万人とも云われる主婦からの就職が期待されています。

それとは別に、一度リタイアした後、元気なシニアが再就職する人が増えています。
それも、夫婦ともに共稼ぎの形で働く人が増えているそうです。

実際、リタイアした後は何もすることが有りません。
今まで、仕事を生甲斐に取り組んでいた人は、生甲斐が無くなってしまいます。
リタイアした人で、仕事が無く 働きたくても、働けない人の中には、我々は働くのが仕事ではなく、
自分達はお金を使うのが仕事だと言った人がいました。

毎日、ボンヤリとして時間をつぶさなければならない羽目になってしまいます。
家庭に居ると、濡れ落ち葉と言われて厄介者扱いにされてしまいます。

元気な人は意欲も、体力も有ります。勿論、能力もあります。
個人差が有り、人それぞれですが、元気な人達はやはり働きに出るのが一番でしょう。

景気の好転のお陰で、働き口が出来れば、生甲斐は勿論、働くことで収入も確保できます。
年金だけでは、心もとない。頼りない年金を相手に細々生活するより、働いた分だけ生活を充実する事が出来ます。
それも、夫婦共稼ぎであれば、生活に余裕が出来て、人生の楽しみが増えます。

この景気の好転を良い機会にして、日本の活力がより一層増してくることが望ましい事です。
それでは、何歳まで働けるのでしょうか?70歳?75歳?80歳?

以前に、101歳のサラリーマンという人がTVに出ていました。
電車で通勤して、とても、101歳には見えません。60代位の感じでした。
NHKのインタビューに堂々として、はきはきと受け答えしていました。

この人の場合は例外でしょうが、元気な人が現役で活躍することは良い事です。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp

今日堂薬局のフェイスブック:http://urx.nu/b85Y
        ツイッター:http://urx.nu/b86d



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR