FC2ブログ

百貨店が消えていきます。

百貨店の閉店が続いています。

熊本市の県民百貨店が来年2月には閉店する予定です。
熊本の県民百貨店は熊本岩田屋の後を継いで営業した百貨店です。

当時、県民の強い要望により存続を決め再生した百貨店でした。
しかし、中心部の再開発の波に乗れなかったようです。

百貨店の閉店の話はどこでも聞くようになりました。
つい最近は沖縄の三越百貨店が閉店しました。

身近では、長崎の大丸百貨店が数年前に閉店しました。
今は、ハマクロス411と云う名前で商業施設が出来上がりました。
4階までが商業施設、5階以上はホテルです。

長崎市内にあったもう1軒の百貨店の長崎玉屋も今年初め閉店しました。
地方に限らず、都会でも百貨店の閉店が続いています。

消費者の購買動向が変わって来たのでしょう。最近ではお店に行かなくても商品が買える
インターネット販売が盛んです。働く人が増えて、時間と手間をかけずに商品の購入が出来ます。

便利で楽になりますが、長い間、親しんできた百貨店が無くなるのは寂しい限りです。


自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp

今日堂薬局のフェイスブック:http://urx.nu/b85Y
        ツイッター:http://urx.nu/b86d

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こちらも、高島屋、大丸、天満屋、一畑百貨店、お客様がまばらです。店員さんの方が目立っている感じです。
今は、郊外形のイオンが凄く賑わっています。安いし、品数 も多いし、ファッションセンスも良いものが多いです。中位のお店もどんどん、イオンに吸収されたています。😰

No title

時代が変わると、お客さんの動向も変わりますね。
長崎も、新しい商業施設が出来て、今までの中心商店街が衰退しています。これは、一時的なダウンなのか、ダメになってしまうのか、

イオンなど新しい商業施設が盛況ですね。
でも、全体でみるとイオンもあまり良くないようですよ。

ダイエイを吸収合併しましたが、足かせになっているようです。
イオン自体も利益が下がっているようです。こちらは、
コンビニエンスストアに押されているようです。
セブンイレブンが好調のようです。

プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR