FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出島ワーフの夜明け

長崎港・出島のワーフ(岸壁)です。

早朝5時です。

私は、早朝起きて出島ワーフまで散歩します。

夜景がきれいです。

出島ワーフの早朝2

港は未だ真っ暗です。

出島ワーフの早朝

暗い夜空に月が輝いています。

街頭も必要な時間です。

長崎港の夜明け

朝早く、出勤して朝の静かな環境の中で勉強をしています。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局
http://jiritu-sinkei.jp

今日堂薬局のフェイスブック:http://urx.nu/b85Y
          ツイッター:http://urx.nu/b86d
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝5時。凄く早起きですね、夏の早起きは出来ますが寒く成ってからは、私には絶対に無理です。 目覚ましが鳴っても、後5分、後5分で結局、豆柴の姫ちゃんに起こされ仕方ない、起きるか❗ってのが毎日です。関心します。エレクトリック

No title

最近は、寒いので、一度起きても、どうしようか考える時間が長くなりました。考えても仕方が無いのに、布団の中に未練を残します。

朝早く出勤しても、体調が悪い時は、そのまま寝てしまう時が有ります。ただし、日曜日はお休みですから、寝だめします。

日曜日を休めるようになったのは、最近ですが、それでも大分楽になりました。

ジュンさんは日曜日も休めないのではないですか?

本当に寒いと布団が恋しいです。でも犬の姫ちゃんがトイレに行きたくても目覚ましがなるまで、がまんしているらしく目覚ましが鳴ったら起こされるのでがんばって起きてます。それから義父、義母の朝食作り義母達は和食で私達は、洋食なので大変です。私達が食べ終わったら義母達を起こし食事をしてもらい、片付けそれから、家の中の掃除、洗濯干し、義父の着替え、庭の掃除して、お昼までは一休みお昼前に又お昼の用意、義父、義母に食べてもらい、それから3時までは自由時間そして、おやつを食べてもらい、それからは、又お風呂掃除やら義父の下着交換やら、夕食の準備毎日、毎日これの繰り返しです。だからもちろん日曜日なんてありません。はっきりいってこんな生活は嫌です。ごめんなさい愚痴に成ってしまって、でも犬の姫ちゃんと一緒に居るときはとても癒されるひとときです。

No title

ジュンさんは、一家の大黒柱ですね。
一家の内側から、家族を支えている大きな大黒柱という感じがします。

けれども、一日中働きずくめでは、身体が持ちません。
労働のスイッチをオンにし続けると、いつかオーバーヒートします。

これは、身体だけでは無く、心も疲れ果てます。一生懸命働き過ぎるのはいけません。休みも上手に取らないと、壊れてしまいます。

体力には限界があります。身体の過労・心の心労をしないように上手にスイッチをオフにする場所・時間が必要です。オフの達人にもなりましょう。

ありがとうございます。良いメッセージを頂き感謝致します。でも今は私が頑張って、2人の介護をして上げたいのです。私には小さな時から両親が居なかったから、亡く成ってから悔やみたくないという、おもいもおもいます。でもげんじつはつらいものですね。

No title

ジュンさんの考え方は素晴らしいですね。
思う存分親孝行して下さい。
簡単に言われますが、なかなか真似ができない事です。

親御さんたちは幸せですね。
敬服の限りです。

後は、身体を壊さないように、
ご自身の健康にも気を付けて下さい。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
544位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。