FC2ブログ

そらさん、ご返事ありがとうございました。



そらさん、ご返事ありがとうございました。
浦川です。

漢方薬に興味がおありですね。漢方薬は素晴らしいお薬ですよ。
漢方薬を研究していくと、その魅力に引きつけられてしまいます。

西洋薬が無かった江戸時代は、漢方薬が全ての病気を治していました。
漢方薬の良いところは、西洋医学で治せない病気も治せる事です。

漢方薬は古くさいイメージですが、古くても良いものは良い。
古くても、無くならないのは,それだけの実力があるからです。

叉、時々ご返事を頂ければ嬉しいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re

そらさん。

ご返事ありがとうございます。

そらさんの好きな宇多田ヒカルの歌をじっくり聴いてみました。
アップテンポで流れるようなリズムが心地よいですね。
気分転換には良い歌手で音楽だと思います。

彼女の歌は楽しく、若い女の子の感覚が伝わってきますね。
わだかまりが消えていくようですね。

最近のミュージックでは、K・POPなんか見逃せませんね。
KARA・少女時代は視覚的にもアピールします。
ついつい、見とれてしまいます。かっこいい!

それから、ムーン・リバーも改めて聴かせてもらいました。
これも、名曲ですね。うっとりしますね。
やはり、音楽は心をなごませますね

Re

浦川さん、お返事ありがとうございます^^
ipodの中に曲を入れて持ち運んでいます。なん・・と!!
私が持っているipodには4万曲も入ります。600曲しか実質
入っていませんが・・・。全て洋楽が入っています。
グラミー賞にノミネートされた楽曲を入れたアルバムがあって
それを聞くのにはまってます。

K-popは名前だけなら知ってます(笑)最近、テレビ
を見る機会が減ってるのでエンタメ情報にはうといです・・・。

ムーン・リバーは映画名曲の代表的な曲ですよね。
映画音楽ファンを対象としたアンケートで1位は風とともに去りぬ
のタラのテーマで2位はティファニーで朝食をのムーンリバー
だったらしいです。

浦川さんは映画のほうは見ますか?忙しくて見る機会がないと思いますが・・・。私のお勧めはメル・ギブソン主演のフォーエバー・ヤングです。私は普段映画を見てなかなか泣かないのですがこれにはうるっときてしまいました。それと、ジャック・ニコルソン主演の「最高の人生の見つけ方」もおすすめです!

Re: Re

そらさん、返信ありがとうございました。
そらさんが見る映画は「フォーエバーヤング」「最高の人生の見つけ方}ですか。フォーエバーヤングは見たことがあります。ラストシーンが印象的でしたね。最高の人生の見つけ方もストリーは知っています。
二つとも、渋い,落ち着いた映画ですね。そらさんは大人ですね。大人の雰囲気のある女性だと想像します。

ムーンリバーはいろんな人が歌っていますし、音楽だけも良いけれど、ヘップバーンが窓辺でギターを弾きながらムーンリバーを歌うシーンなども印象的でしたね。
「風と共に去りぬ」のタラのテーマも落ち着いた曲ですね。「風とともに去りぬ」の映画は映画館で見た記憶があります。もう、殆ど覚えていませんが、そらさんも主役のスカーレットオハラのような、しっかりした生き方をした女性に憧れているのではありませんか。

最近の人はTVを見ないですね。地上波TVは娯楽中心でバカバカしい。BSーTVで、落ち着いた外国旅行や船旅の番組を見ています。

I-podでの音楽鑑賞はどこにでも持って行けるからよいですね。4万曲ですか。すごいですね。便利ですね。
私はIーphonしか持っていません。それでも、使いこなしていません。今の所は、音楽は、せいぜいU-tubeで精一杯です。

音楽はしばらくご無沙汰でしたから、これからはU-tubeでいろいろ音楽を楽しみたいと思います。

プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR