FC2ブログ

シンガーソングライターの草分けの人

おはようございます。浦川です。

大分暖かくなりましたね。

昨日、引き出しの中から、昔の音楽テープが出てきました。今日は朝からそのテープを聞きながら仕事をして

います。

今ではご存じの人は少ないと思いますが、高木麻早という女性歌手です。

シンガーソングライターの草分けの人で、今では当たり前ですが、

その頃はシンガーソングライターは珍しい存在でした。シンガーソングライターといえば、ユーミンはメジャ

ーですが、高木麻早は残念ながらマイナーで終わってしまいましたね。

早いものですね、もう、30年くらい前でしょうか、この人の、「ひとりぼっちの部屋で」などは大好き

で、よく聞いていましたよ。

私の独身時代に、日曜日には一週間の仕事の疲れを取りながら、このレコードをよく聴いたものです。

彼女の甘い歌声が耳に快く響いてなんとも言えない、安らぎを感じさせてくれました。

メジャーではなくても,自分だけの好きなミュージシャンが誰にでもいると思いますが、

私の場合、彼女がその1人です。音楽というのは人により好みが違います。

特に聞き慣れた音楽や懐かしい音楽は、こころよく感じますが、初めての音楽は、とまどいを感じる

ものです。若い人など、ゼネレーションギャップを感じて違和感を受けるかも知れませんね。

でも、時代を超えた音楽が人々の共感を得て,長い間、受けつがれている音楽もあります。

音楽は心を癒してくれますね。自分だけの思い出の音楽は尚更です。その頃が懐かしく思い出されます。

ちなみに、高木麻早の「ひとりぼっちの部屋で」はyou tubeでも聴けました。

ユーチューブに歌手と曲名を入れれば聞くことが出来ます。

youtube

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http;//jiritu-snkei.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR