FC2ブログ

音楽はやはり、良いですね。 心を癒してくれますね。

音楽はやはり、良いですね。

心を癒してくれますね。

嫌なことを忘れさせてくれます。

you tube でいろんな歌を聴いています。

便利ですね、昔だったらレコードやテープ・CDを買わないといけません。

好きな,ミュージック・ソングを好きなだけタダで聴けるのは、ありがたいですね。

便利な時代です。でも、私が遅れているだけかも知れません。

今まで、知らなかった素晴らしいアーティストが沢山いますね。

名前も曲も初めてですが聞き惚れますね。

仕事をしながら、良い音楽を聴くのは心が安らぎます。

今聴いているのは、谷山浩子さんの銀河通信・海の時間・など曲も、題名も幻想的です。

これからも、新しいアーティストの音楽が聴けるのが楽しみです。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

浦川さん、返事送れて申し訳ありません。

それではこの間の続きから!フォーエバー・ヤング
は最近みたんですよね。主演のメル・ギブソンは監督業
(キリストを題材としたパッション)のほうばかりが頭にあって、
俳優業はあまり分からなかったんです。でも、メルはかなり
の演技派そして美男!私も実は自律神経失調症でやれることが
限られてしまうんです。机に座って書き物をすることさえ
腰がつまってできない。そういう中で映画はみればいいだけで
頭は使いません。ただ一時間半も集中してみるのは困難
なので三十分区切って休んでを繰り返してきました。なので、
前よりかはだいぶ映画の知識はあると思います。(笑)

音楽はいいですよね!私は洋楽でダンスミュージックと定義
されるポップスが好きです。マドンナはデビューしたときよりも
パワフルで常に時代に適応している・・・いつも関心してます。
最近ハマってるのはアデルというイギリス人歌手なんですけど、
グラミー賞を6個獲得して(そのうち主要部門は3個)日本でも
かなりメジャーになりつつあります。声がハスキーでなんとも
癒されますよ!浦川さんも違ったジャンルとして是非聞いてみてください!

そして3月11日に地震の特番をみてなんともいえない
気持ちになりました。いぜんとして見つかってない方がたくさん
いるんですよね。津波で流されたということは遠いところまで
流されてしまったのでしょうか・・・?遺族の人たちの気持ちを考えるだけで胸が張り裂けそうです。そして両親ともに亡くした子たちは
どうなるんでしょうかね。政府や行政は必ずしも良心を持った人たちとは
思えません。そういう時期に増税のことしか頭に見えてない気がします。仮説住宅に住んでいる人ももちろん増税の対象になるわけですからね。

あたしも音楽がすきです。
今、震災から元気づける歌がよく流れていて、涙なしには見れません。

歌にはものすごい力があると最近気づきました。
このご時世、歌詞も変わってきたなと感じる歌手もいます☆

あたしはフォークがすきで、今の歌手がカバーでだしているのもまた違っていいなと感じます(^-^)

布施明さんがすきです♪すごく楽しそうに笑顔で歌わはるのがみていて気持ちいいからです☆☆

Re: タイトルなし

りたさん。ご返事ありがとうございます。

布施明さんがお好きですか。布施さんは歌唱力がありますからね。

シクラメンの香り・そっとおやすみ・五月のバラ・などいい歌をたくさん歌っていますね。

フォークソングは我々の若い頃にはやった歌そのものです。

やまがたすみこ・はしだのりひことシューベルツ・南こうせつ等など懐かしい人が多いですね。

なんだか趣味が合いますね。

失礼しました。

Re: No title

そらさんへ。

メルギブソンが監督でも成功しているとは知りませんでした。

パッションはキリストを描いた映画ですか。キリスト教徒ではない私はどうしてもキリスト教には馴染めません

。宗教的な制約が多く過ぎるように感じます。これは、イスラム教もヒンズー教も同じですね。

感覚的には仏教の方が楽で自由な感じを受けます。私はなんとなく仏教徒です。

仏教というより先祖供養ですね。

マドンナもアデルもこれまではなじみが無かった歌手ですが、マドンナはパワフルなミュージシャンですね。

アデルは独特のセンチメンタルなムードを持っている歌い手ですね。これから、時々アデルやマドンナの歌を聴

いてみます。本当の良さが分かるのは時間がかかるでしょうね。

3/11の大震災は他人事ではありません。日本に住んでいる限り、明日は我が身になる可能性が有ります。

政府や行政は信用できないですね。政治家や官僚は自分たちの、政治家の権益や省益しか考えていません。

一般庶民は自分達の生活で精一杯、目を光らせても行動する余裕は有りません。

選挙が唯一の行動出来るチャンスですね。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR