FC2ブログ

ようやく桜の季節です。


ようやく春らしくなりましたね。

長崎・出島の桜が満開です。

今年は、寒い日が続いてダウンを離せない日が続きました。

でも、ようやく春になりました。

私の散歩道の出島の桜の木々に花が咲いて、ちょうど見頃の満開です。

長崎では日中は大分暖かくなりました。朝や夜はまだまだ寒いと感じますが、

桜も咲いてこれから、本格的な春ですね。

さくらその1

さくらその2

さくらその3

その横のお花畑でパンジーが咲いていました。

さくらその5

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

待ってました~☆

わぁ(^O^)
きれいですね!!
すごいおっきな木☆

こっちはまだまだです。
梅はきれいに咲いています(^-^)

お花がきれいな春、すきです(*^-^*)
我が家のチューリップもぐんぐん伸びて、
何色が咲くのか楽しみにしています☆

りたさんコメントありがとうございました。

早速、ブログを見て頂いて感想を送って頂き感謝・感激です。

今年はいつまでも寒くて、お花見も遅れているようですね。

朝晩も寒く、風邪引きのお客様も多く見えられます。

天候不順の影響で体調不良になりがちです。

りたさんも風邪など引かないようにお過ごし下さい。

No title

浦川さんの久しぶりです!

先日の台風並みの暴風雨はすごかったですね・・・
私は自宅にいたのですが、仕事や学生の方は自宅に
いるのは難しいですよね。

前の返事なのですが(かなり遅くなってすみません;)
メル・ギブソンは最近では俳優業よりも監督業に力を入れてる
みたいです。俳優から映画監督になられる方はたくさんいますが
その中で第一線で活躍できるのはごく少数だと思います。
クリント・イーストウッドはもう、映画監督の巨匠ですよね。
俳優も監督もこなせる唯一無二の多彩な方だと思います。
クリントの最近の作品では「グラン・トリノ」がおすすめです。
ちょっと長めではメリル・ストリープ共演の「マンディス郡の橋」も
大人の映画で浦川さんにおすすめだと思います!

そらさんへ。


こちらこそ、ご無沙汰していました。

長崎は昼間は結構暖かくなりましたが、朝晩は寒いですね。

いつまでも寒くて、急に夏になって、すごく暑い夏の日が続くような気がします。

みんな、長崎は冬と夏がきつくて、春と秋が無くなった。そう言っています。

さて、映画の話になります。

クリント・イーストウッドはダーティー・ハリーは見たことは有りますか。

もう大分前ですが、ストーリーは刑事ものでしたが、結構迫力が有りましたよ。

私は、大分前CDではなく、レーザーディスクで見ました。大きなレコード位の大きさです。

現代のアメリカ映画はCGの多様でストーリーが「あり得ないこと」の連続で、

現実感の無い画面に失望して帰ってきます。

マディソン郡の橋は有名ですね。メリルストリープは演技派女優の代表ですね。よい映画に沢山出ていますね。

最近では鉄の女サッチャーも見ました。

クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」ですか、機会を作って是非みたいですね。

よい映画を教えて戴いてありがとうございます。

Re

私の住んでる地域は気候が安定してきてます!
自律神経失調症の私にはありがたいです。ダーティー・ハリー
はもちろん知ってます^^
ただ、シリーズ化してるので神経質な私はすべて観ないと
気がすまないたちなので具合がよくなったら絶対に観たいです。
クリントやロバート・デ・ニーロ、ジャック・ニコルソンなど
ルックス以外の圧倒的な演技力、逆に言えば演技力だけで
魅了できる人は本当に少なくなりましたね。浦川さんの言うとおり
ごまかしでCGが使われるのだと思います。演技力がなくとも
迫力のあるCGを使えばあるように錯覚しますし、若い世代には
CGウケがすごくいいので利益にもかなりなりますからね。
後はロバート・デ・ニーロの作品で「レナードの朝」はすごく
おすすめですよ。よかったら、アマゾンであらすじだけでも
みてください!興味がわくと思います。
メリル・ストリープは演技力だけで魅了できる女優さんですよね。
今ではルックス第一で演技力なんて二の次三の次の人が多い中
まれま存在だと思います。新作みたのですか!メリル・ストリープ
には威厳がありますよね。そこがすごく好きです。
私はプラダを着た悪魔をみてファンになったのですが。
後は「マンマ・ミーア!」はみました^^

りたさんご無沙汰しています。


りたさんお元気ですか。
大分暖かくなりましたね。そちらの方は如何ですか。

近頃、よい音楽を聴いていますか。
私の場合、新しい曲を聴いても、いつの間にか懐メロになったりします。

例えば、最近知った曲で良いなと思った曲ですが、「星が云ったよ」
これは、バーブ佐竹の歌なんです。バーブ佐竹をご存じですか?

ルックスは今一なのですが、ムードのある歌を歌っています。
代表曲はネオン川です。

りたさんが気に入るかどうかは、分かりませんが「星が云ったよ」はyoutubeで聴いて見て下さい。
その他にも、「空に星があるように」荒木一郎。この人も古い人です。youtubeで聴く時は比較的
新しい録音の方が良い雰囲気で歌っています。

若い頃は、安い天体望遠鏡を買って空を眺めていました。
キラキラ光る星を見つめて、やっぱりボンヤリしていました。ボンヤリは今も昔も変わりません。

そらさん元気ですか。

ロバートデニーロのレナードの朝は私も見ました。

少年が30年間の眠りについて、或る朝、目が覚めてみると病院に入院している自分に気がつき、

そこからストーリーが展開していく。感動的な映画でしたね。

目覚めた後のいろんな出来事が印象的でしたね。

恋いに落ちた、可愛い女性も魅力的でしたね。

同じような映画でダスティン・ホフマンの「レインマン」自閉症の兄を演じるダスティン・ホフマンは演技が

素晴らしかったですね。弟役のトム・クルーズ二人とも見る人を引き込む演技をしていました。

ダスティンホフマンはクレーマー・クレーマーでメリル・ストリープと熱演していました。

私はメリル・ストリープの「プラダを着た悪魔」も「マンマミーア」も見ませんでした。

是非見たいと思います。面白そうですね。
プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR