FC2ブログ

ハウステンボス・バラのお祭り

連休の最終日はハウステンボスに行ってきました。

ハウステンボス・バラ1

ハウステンボスはバラ祭りをやっているというので楽しみに行きましたが、

ハウステンボス・バラ3

バラ祭りは5月に中旬以降が見頃だそうです。

残念ながら、未だ、1分咲、2分咲くらいでした。

ハウステンボスバラ6

それでも、所々にバラの大輪が咲いていました。

ハウステンボス・バラ2

これは、バラに絡みついて咲いていました。つる性の植物です。「クレマチス」といいます。

イギリスでは,バラと一緒に飢えられ,バラはキング、クレマチスはクイーンと呼び、

つる性植物の女王といわれます。


クレマチスの花言葉はいくつかあります。「心の美」「高潔」また、細い丈夫なつるなので「鉄線」

宿屋の玄関に植えられたため「旅人の喜び」です。その気品のある美しさは見る人を優しくしてくれます。

ハウステンボス・バラ5

バラは未だでしたが、ポピーのような可憐な花が辺り一面に沢山咲いていました。

ハウステンボスバラ7

ハウステンボス・バラ4

ハウステンボスバラ港2

ハウステンボスの中ではアニメのワンピースのサウザンド・サニー号が満員のお客様を乗せて遊覧クルーズしていました。

ハウステンボス・港

これは、園内の港の中を航行する、水陸両用車です。真ん中で四角いバスのような形をした船がそうです。

ハウステンボス・大観覧車

ハウステンボスに最近出来た大観覧車です。

天気も良く、賑やかでした。

「 お得情報 」

ハウステンボスは「ファミリエ」という会員カードを買うと、1年間入場無料になります。

その他、園内の遊覧船・カナルクルーズやアミューズメントの施設が何回利用してもタダになります。

おまけに、レストランなどを利用すればポイントも付きます。

ちなみに、1日限定のサービスで「とくとくチケット」というのが有って、

アミューズメント全部使えて1日分のチケット料金が5700円なんですよ。

1年間の「ファミリエ・カード」は年会費12000円なのです。

1年間に2度以上行けば3度目からは全てタダみたいなものです。勿論、往復の交通費はかかります。


新しく就任したHIS(旅行代理店)の社長の澤田さんがリピーターを増やす為、会員特典を盛り込んだ

サービスの一環なのです。一度潰れかかったハウステンボスを再建して、園内の隅々まで目を光らせて

ハウステンボスの魅力を高めています。私もこのファミリえカードのお陰で何度も来ます。

そして、何度来ても、ハウステンボスは飽きることがありません。

ハウステンボス・帆船館2

ハウステンボス帆船館1

最後に、帆船記念館の展示物です。

オランダが海洋国家として,世界に躍進した頃の海戦を模型で再現したものです。

上がオランダが勝って下がどこかの国が負けているところです。

自律神経失調症専門・今日堂漢方薬局

http://jiritu-sinkei.jp

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんぽうしょうちゃん

Author:かんぽうしょうちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
自律神経失調症・漢方バナー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR